小倉智昭

   

小倉智昭アナウンサーと言えば

「おはようございます!」と勢いよくお辞儀をした途端に

カツラが落ちた放送事故で有名ですね。

↑多分、若い子でもコレで判ってしまうくらい動画が出回ってます・・・(;・∀・)

 

アナウンサーって勝手な印象、

昔からハキハキしていて話すことが大好きだったんだろうと思ってしまいますが、

小倉智昭アナウンサーは子供の頃は何と

吃音症だったそうです。いわゆる「どもり」ですね。

 

 

小学校の頃の七夕の短冊には

「ちゃんと話せるようになりますように」

と書いてあったそうです。

それを見たお父さんが、

願い事は誰かに頼むんじゃない。目標を持って頑張った分だけ自分のものになる

と、巨人の星の星一徹並の厳しいアドバイスをしたんだそうです。

 

想像を絶する努力で克服したんでしょうね。

あんなにハッキリと話せるようになってとても立派ですね。

 

 

そういえば最近

膀胱がんを患って入院、手術を受けたそうですが、

もう大丈夫なんですかね。お大事にして欲しいですね。

 

 - 芸能 , ,