元木大介

   

元木大介という元巨人のプロ野球選手をご存じでしょうか。

今はバラエティ番組でそのキャラを活かしているようですが、

知る人ぞ知るスターです。

 

甲子園常連の名門高校である

上宮学園の出身で、打っても守っても良しで

プロもすぐに注目したそうです。

 

巨人しか無いと言い張っていた

元木さんは、野茂英雄投手の外れで

指名された福岡ダイエーホークスの

ドラフト1位を蹴って1年ハワイで野球留学という

異例の強攻策に出ます。

それが実って翌年無事巨人入りを果たす訳ですが、

自己中心的であるという批判も相当ありましたね。

 

 

「曲者(くせもの)」としてプロ野球界では名を馳せていましたが

意外に知られていないのは、彼のバッティングセンスは

あのミスター、長嶋さんも認めていた事です。

中学校時代からその打撃パワーは定評があるものの、

プロに入ってからはチームプレイを徹底していたんです。

 

 

最近のプロ野球を見ていても、

元木大介のようなプレーができる若者が出てきていないという

解説者も居ました。

 

 

2000年に大神いずみさんと結婚して

幸せな家庭を持っています。

 

 

以上、簡単ながら

元木大介さんのお話でした。(`・ω・´)ゞ

 

 - スポーツ ,