周防正行 紫綬褒章

   

周防正行さんが紫綬褒章を受賞されました。

デビュー32年で8本しか取ってなくて申し訳ない

と恐縮していたそうです。^^;

 

 

1984年 変態家族 兄貴の嫁さんでデビューした後、

著名な物として

Shall we ダンス?や

それでもボクはやっていない

が大ヒットしましたね。

 

 

私自身、彼の作品は大好きなのですが

それでもボクはやっていない、は多くの

サラリーマンにとって衝撃的だったのではないかと思います。

痴漢をしていない主人公が痴漢と間違えられてしまい、

「やってないんだから、ちゃんと話せば判ってもらえる」と考えて

捜査に協力したらとっても悲惨な事に・・・というお話です。

冤罪なのに、証明するすべがない。

家族や友人達の協力で、

彼の位置からは痴漢は無理である、

彼の無罪を証明しようと、

再現ビデオまで作りましたが、、、

 

首都圏の満員電車に乗る時は両手を上げましょう。。

あ。話が逸れました。

周防正行さん、おめでとうございます!

 - ニュース , ,